黒ずみが起こる原因は!ハイジニーナ脱毛をしたい方に向けてその原因を徹底的に解説


ハイジニーナ脱毛をする時に、デリケートゾーンの状態について気になるところがあります。デリケートゾーンに黒ずみが見つかったりすると、どうしても気にしてしまうのではないでしょうか。今回は、デリケートゾーンに黒ずみが起こる原因について徹底的に解説しますので、黒ずみ予防などに役立ててください。

無意識のうちに強い摩擦が発生する

デリケートゾーンについて積極的に摩擦をするわけではありません。ただ、無意識のうちに摩擦が起きていることがありますので、意識的に摩擦が起こらないようにするべきです。今まで黒ずみが発生していることに気付かなかった場合は、意識的に気を付けるようにしましょう。
デリケートゾーンの専用ソープを使う!ゴシゴシ洗わないように注意する

とくにサイズが小さい補正下着やショーツを履いていると、無意識のうちに摩擦が発生したりします。知らないうちに摩擦が起きていて、その結果として黒ずみが発生することがあります。知らないうちに摩擦が起こらないためにも、多少サイズが大きいショーツや下着を履いたり、コットンやシルクなどの天然素材のものを選んだりしましょう。
ハイジニーナ脱毛を受けたら黒ずみが改善したのはなぜか?

トイレットペーパーなどでアンダーヘアなどに付着した汚れを拭くことがあります。生理中などは汚れが付着しやすくなるので、トイレットペーパーを頻繁に使用することがあるでしょう。その時に強く拭き過ぎないようにしてください。強く拭くことにより、摩擦が発生し、黒ずみができる恐れがあります。たとえ汚れていたとしても、トイレットペーパーを強く拭かず、優しく拭き取るように心掛けましょう。
黒ずみを薄くするために!日頃から生活のリズムを整えよう

下着の蒸れによる刺激がある

下着が蒸れることによる刺激が原因で黒ずみが発生することがあります。汗をかきやすい人やおりものの量が多い人の場合は、下着がとても蒸れやすいでしょう。通気性が悪い下着を履いているとなおさら蒸れやすくなります。
存在する黒ずみ!ハイジニーナ脱毛が受けられるのか?

下着が蒸れたからと言って、黒ずみが発生するわけではありませんが、下着が蒸れることによるデリケートゾーンの刺激により発生するのです。蒸れたことによりデリケートゾーンにかゆみが生じたりするので、それによる刺激で黒ずみが発生することがあります。できる限り通気性の良い下着を履くように心掛けましょう。
美容皮膚科で治療を受けてみる

自己処理のやり過ぎによる刺激がある


サロンやクリニックでハイジニーナ脱毛をやらない場合は、自分でアンダーヘアの処理を行うことになります。アンダーヘアの処理を行った時に、なるべく肌のケアを行えば良いですが、ケアを怠っていると、黒ずみが発生しやすくなるでしょう。
レーザー脱毛について
レーザー脱毛の仕組み
レーザー脱毛の魅力

間違った自己処理を繰り返していると余計に黒ずみを発生しやすくなるので、十分に注意しましょう。カミソリや毛抜きは論外として、ブラジリアンワックスや除毛クリームはデリケートゾーンへの刺激が強いですので、デリケートゾーンのことを考えると止めておいた方が良いでしょう。
家庭用と医療機関のレーザー脱毛

女性ホルモンの影響がある

上記のことと共に黒ずみが発生する可能性があるのが、女性ホルモンの影響です。女性ホルモンであるエストロゲンとプロゲステロンの分泌が活発になると、メラニン色素を増やすことになります。メラニン色素が増えてくると、ちょっとした刺激で黒ずみが発生しやすくなります。女性ホルモンによる黒ずみは、閉経すれば徐々に薄くなります。
注意点など

エストロゲンは30代、プロゲステロンは妊娠中がピークです。そのため、これらのホルモンが分泌されている量が多ければ、当然黒ずみが発生する可能性が高くなるので、ちょっとしてデリケートゾーンの刺激にも気を付ける必要があるでしょう。

■参考サイト:ハイジニーナ脱毛
(https://www.hiroo-prime.com/lp/hygienina/)