短期間集中型!免許合宿とは?

車1

大学生の長期休暇は1カ月以上もあり、小中高校生を含めても最もたっぷりと時間を確保することができます。この長期休暇中に何をしようと個々の自由なわけですが、特にやることが見つからないのであれば、将来のために自動車免許の取得を目指してみることをおすすめします。

どのような仕事に就いたとしても乗る可能性がある自動車は、もちろん無かったとしても生活はできますが、あるに越したことはありません。一度取得してしまえば長く資格を使い続けることもできますので、ぜひ御一考ください。

免許を取得するのなら、断然おすすめなのが免許合宿です。免許合宿はその名の通り、免許を取得するための合宿プランとなります。通常プランとの大きな違いは、取得までにかかる時間が短時間で済むという点です。

通常プランでは私生活に合わせて好きな時間に授業を選択することになりますが、一方で免許合宿の場合では朝から晩までカリキュラムが既に決定しており、授業が詰め込まれているため、短期間で免許を取得することが可能です。「詳細:免許の匠:免許合宿

通常は最低でも1カ月程度の期間が必要になるのに対し、免許合宿ならば2週間で取得が可能となっており、学びや遊びに忙しい大学生にも満足してもらえるプランと言えます。それでは、時間以外の免許合宿の魅力について見ていきましょう。

当サイトでは、費用面と大人数プランについてご紹介していきます。

ぜひこれを参考に自動車学校選びを進めてみてください。

(友達と一緒に参加もOK!)