消えて二度と顔みせるんじゃねー

去年の甲子園、岩手県代表、花巻東高校の左腕投手。野球に疎い私でも、コレだけ情報が頭に入ってる、日本期待エースの彼。

ドラフトでも話題になった様子、あんな純情そうな子を、どうやら苛めたヤツがいるらしい!しかもそれが、前々から嫌いだった、デーブ大久保!!

前にバラエティで見た時、すごい嫌いになったんだよね。何でそう思えるのか、外見にすごく自信を持ち、もうそれが本当に1ミクロンも理解出来ません。

プロ入りしてからは、まだ活躍無いけどずっと応援中。陰ながらね。夏の感動、忘れられないんだもん。

なーのーにー!!あんにゃろめ。やっぱりかっこ悪い。心入れ替え謝れー!!と、何故か熱くなる、オバチャンファンです。

知識不足でおのぼりさん状態

シルシルミシルのスタバ特集!川藤さんがカスタマイズの為に来店した時、注文せずにそのまま席へ向かっちゃってたよね。あれ、実は私もやったことあるんだ。

うわぁ思い出すと恥ずかしい黒歴史!スタバでは無いんだけど同じような店で、田舎な地元からちょっと都会へ引越しした時に「こういう店入った事無いけど、何事も体験!」って同じく田舎出身の友達と突撃、見事に間違い赤っ恥。

「やべぇ!間違った!!」と気付いてからは、荷物が多い日という事もあり『荷物が多いから先に席に置きに来た人』を装うように頑張るが、きっとバレバレでしょうね。

典型的なおのぼりさん…アイタタタ。

でもそれで懲りる事なく「よし、これでシステムは完璧に把握済み!」と、その後に何度も通えるようになったからまぁいっか!

トレーナーが厳しそうで乗馬クラブの料金も予算オーバー

家柄が良い人やお金持ちのお嬢様がやるスポーツ、こんなイメージが強い人は多いんではないでしょうか。やっぱ乗馬クラブの料金は、お高いと考えちゃうよね。

自分自身も通い始める前までは、まったく同じイメージだったけど、今では同じ趣味を持つ方と交流が出来る場としてオススメ出来る。

ちなみに調べていたとき、牧場との違いに関する記事を読んだことがありますが、繁殖や売買などが行われるそう。

対してこっちは飼育するけれど、子供が生まれる事は無いといいます。

また、牧場は郊外にある場合が多く、自分が通っているところは都市部にもありますし、大型駐車場を完備する場所もあり、マイカーで通う際にも便利です。

趣味志向が強い施設だから、乗馬クラブの料金も比較的安く、参加される方達も思い思いに楽しんでる雰囲気。

見学時に競技会志向のところもありましたが、このような施設は正しい形を覚える人にとって有利かもしれません。

特に競技に参加したいなど考えていなかったことや、トレーナーの対応が厳しそうに感じたから、雰囲気などを含め検討し、乗馬クラブの料金も許容範囲内だった為に決定。

正しい姿勢や形、楽しむ為に欠かせないもの、基礎からしっかり教わることが出来てるから満足です。

含まれてるところが決定打となった

あーっ、こんなところにシミが!まだ小さいから、発見が早く助かった。クリアエステヴェールも注文完了、到着を待ってる状況。

美白成分も新配合だそうで、購入タイミングはドンピシャ。下地が要らないファンデーションの為、忙しい朝に活躍してくれそうじゃん。

しかも乾燥肌の私には、美容液成分が60%以上含まれてるところが決定打となった。かなり期待、状況が変化してシミ対策が必須。

この悩みが解決すれば、ずーっと愛用決定。一週間後ようやく到着、翌朝から使い始めよう。説明通りにサーッと薄く伸ばす、リキッドタイプだから伸びは抜群!

使いやすいじゃん、思ってた以上だね。驚くほど短時間で朝メイク完了。厚塗り感ゼロで、仕上がりは本当に綺麗。

プルプルツヤツヤの理想的な肌へ仕上がる。驚いた事は持続時間の長さ。相棒決定でございます、値段も手頃で文句つけようがないよ。

最近使うようになったんだけど

「あ、メディカルコスメは知ってる?」友人とランチをしていると、唐突に質問された。唖然として、思わず料理を口に運んでいた手が止まる。

今まで全く違う話をしていたのに、何なんだいきなり…。えーっと、聞いた事ぐらいはあるけど興味が無いんで、気にしたことなかったよ。

まぁでも名前から察するに、「お医者さんが開発した化粧品?」「あー、やっぱ知ってるか!」

「いや、詳しくは知らないけど、それがどうしたの?」興味は無くても急に名前を出されちゃ、気になってしまう。

「それがね、最近使うようになったんだけど、これがすっごく良い!だから広めなきゃね。今布教中なんだ、へへっ」そう言いいつつ、自分の鞄をごそごそ漁り出す。

出たのは小さな袋達。「試供品持ってるからあげるよ。まぁこれだけじゃ効果は出ないだろうけど、とりあえず試せば!マジで良いからさ」

タダでもらえるんなら、有り難く受け取った。

きっと生きるパワーになるはず

スケート教室に居る、数人のお友達。に、どうしても負けたくない長女。習ってる期間に違いがあったりもするんだから、全然気にすること無いと言うんだけど、そういう問題じゃないらしい。

隠れ練習をしたがる、その徹底した精神。並半端なライバルじゃ無い事は、明らかなのかも。そういえば、初めてかも知れない。長女がこんなにも、熱心になった状態は。

真央ちゃんに憧れて始めたフィギュアスケートだけど、今はそれ以上の熱意が感じられます。

別に凄い選手にならなくても良いからっつー気持ちを忘れずに、その頑張る姿を見守っていきたいな。

打ち込めるモノがある事は、素敵!スポーツで培った精神力は、きっと生きるパワーになるはず!

長女の夢が、必ず叶いますように。

アイテムを変え若返りを目指し奮闘中

ふと鏡を眺め気付く。いつの間にか目元にシワが…ショック!今まで無かったはず。そんな話聞こうが、他人事だと思ってたのにさぁ。もうアラフォーだから仕方ないんかも(泣)。

何か良いもんは無いかな?と思い、探してみたら発見。青汁で有名なところだけど、化粧品作ってる等、全然知らなかったよ。

オールインワン美容ジェルクリームには、コラーゲン5種類入り。これが潤いやハリを与えてくれるとか。

他にもヒアルロン酸やビタミンも、含まれているんだそう。すごいなあ。それは試したい!とゆうわけで購入。

夜塗り、朝起きたらびっくり、シワが目立た無くなってる!顔もモチモチするし、潤いが感じられる。うん、ツヤツヤ感触が嬉しい!

さらに、クリームを使ってのリフトアップマッサージもあるんだそう。それをやったらハリが戻り、引き締まってきたの!

周りからも「化粧品変えた?」「何か良い事あった?」とか言われちゃった。もっと若返っちゃおう!

今も鮮明に蘇る記憶が嬉しい

明日は長女の誕生日。待ちに待ったこの瞬間を、前から「あと○回寝たら、6歳だね!」と言いながら楽しみにしていた彼女。こっちまで嬉しくなります。

失神しそうな痛みに耐えた日から、もう6年かぁ。出産の痛みはすぐに忘れると聞いたんだけど、私の場合、今も鮮明に蘇ってきちゃうのは何故…?

生爪剥がされる方が、絶対楽だって思った陣痛。意識が薄れそうになるのを必死に耐えたら、窓の格子がグニャンと曲がるような錯覚さえ見えたんだよね。そうやって生まれた娘が、しっかり成長中。

姑は「こっちに来るなら、誕生日プレゼントあげる!」「そう言ってるけど、おばあちゃん家と水族館、どっちに行きたい?」と聞いたら「水族館!」と、即答でした。

前からずっと、行きたいって言続けたもんねー。嫁の勝利。これからもずっと、姉妹で健康に、可愛く成長を願います。

その為なら何だってするわ。心からそう思う、6年目の母。